@9

ゆる~く、きままに。

あじさい祭り

6月のいつだったか、としまえんのあじさい祭りに行きました。

 

わたしはお花についての知識が浅く、紫陽花はすべて同じカタチの花だと思っていたのですがそんなことありませんでした。

いくつもの種類があり、それを総括して紫陽花というのですね。無知とは恥ずべきものだと改めて感じました。

少しずついろんな物事を学んできいたいなぁなんて。

 

ゆっくりじっくりとお花を見て回りましたが、名前や種類などは覚えられませんでした。頭の悪さがよくわかりますね。

でもどれも綺麗で、いつも見かける誰もが知っている紫陽花と、これも紫陽花なの!?と驚くようなカタチをもつ紫陽花。本当にたくさんの紫陽花を見ることができました。

 

f:id:LOO937:20170717095446j:image

f:id:LOO937:20170717095528j:image

ピンク色もあるんですね。

f:id:LOO937:20170717095552j:imagef:id:LOO937:20170717095618j:imagef:id:LOO937:20170717095650j:image

この日撮った写真の中で一番のお気に入りはこれです。

 

普段そんなにお花に興味があるわけではないのですが、じっくり見ているといろんな種類のお花を見て見たいと思いました。

少しずつ、いろんなものに興味を持てるようになりたい。

 

来年は鎌倉に紫陽花を見に行くのもいいなぁと思いました。