@9

ゆる~く、きままに。

ハッピーシュガーライフ

久々に漫画を買いました。

 

元々オタク気質で、アニメ・マンガ・ゲームにどっぷりだったわたしですが、最近はそこまでではなかったんです。アニメは話題になったものは軽く見て、ソシャゲはちまちまやってみたり。

そんな感じで居たのですが、漫画だけはなんとなく買うものがなく離れていたんです。最後に買ったのは久しぶりに読みたくなって集めた魔探偵ロキかな?

 

そして今日、久しぶりに本屋(青いオタク御用達のあのお店)を見かけたのでふらっと入ったところ、見つけました。わたし好みの絵、そしてストーリー。

 

その名も「ハッピーシュガーライフ」

f:id:LOO937:20170723014032j:image

1〜5巻が出ているのですが、とりあえず全て購入。

 

本屋さんに入ったときから、今日はなんとなく百合漫画が読みたい気分だったのでそういった商品の並ぶ棚を見ていたところで発見。

買うに至った理由は、背表紙のあらすじ(?)ですね。なんかね、引き寄せられました。

 f:id:LOO937:20170723014447j:image

いわゆるヤンデレがだいすきなわたし。こんなの見て惹かれないわけがなく。気付いたら全巻持ってレジに並んでいました。

 

帰ってきて早速読みましたが、迷わずに買ってよかったなって。勢いに任せて大正解だったお買い物で、とても素敵な漫画でした。

 

いやー、しおちゃん天使だわ。だけどそれ以上にさとうちゃんの頭の狂い様が最&高。

かわいい女の子がかわいい女の子を囲うべくがんばるお話だけど、かわいくないの。やり方もろもろがガチのマジ。自分の信念を汚す者に一切の容赦をしない美少女さとうちゃんが強すぎる。すき。

 

「愛を偽らなければ何をしたっていいでしょう?神様」

 この言葉にハッとさせられた。確かになって。愛か〜、愛って難しいね。

二人にはしあわせになってほしいと思うけど、この先を考えて絶対無理やろ…と若干の悲しさを感じます。しおちゃんのおかげで愛を知るさとうちゃん。家族になれるハッピーエンドが見たいけど、壮絶な別れをするエンドでもいいかな、なんて。

ほんとね、こういう漫画待ってましたって声を大にして言いたいです。作者さん本当にありがとうございます。続き楽しみにしています。

 

明日は特にすることないけどデーゲーム。家で涼みながら応援しようと思います。ライオンズさんがんばって。おやすみなさい。

あじさい祭り

6月のいつだったか、としまえんのあじさい祭りに行きました。

 

わたしはお花についての知識が浅く、紫陽花はすべて同じカタチの花だと思っていたのですがそんなことありませんでした。

いくつもの種類があり、それを総括して紫陽花というのですね。無知とは恥ずべきものだと改めて感じました。

少しずついろんな物事を学んできいたいなぁなんて。

 

ゆっくりじっくりとお花を見て回りましたが、名前や種類などは覚えられませんでした。頭の悪さがよくわかりますね。

でもどれも綺麗で、いつも見かける誰もが知っている紫陽花と、これも紫陽花なの!?と驚くようなカタチをもつ紫陽花。本当にたくさんの紫陽花を見ることができました。

 

f:id:LOO937:20170717095446j:image

f:id:LOO937:20170717095528j:image

ピンク色もあるんですね。

f:id:LOO937:20170717095552j:imagef:id:LOO937:20170717095618j:imagef:id:LOO937:20170717095650j:image

この日撮った写真の中で一番のお気に入りはこれです。

 

普段そんなにお花に興味があるわけではないのですが、じっくり見ているといろんな種類のお花を見て見たいと思いました。

少しずつ、いろんなものに興味を持てるようになりたい。

 

来年は鎌倉に紫陽花を見に行くのもいいなぁと思いました。

はじめる

ブログとかいままで続いた試しがないのですが、最近カメラを買って出掛けるようになった(当社比)ため、記録用につくりました。

 

野球が好きで、特にライオンズとスワローズを応援しています。

カメラを持って球場に行きますが、下手なので練習あるのみと努力をしている最中です。

下手なので逆に晒して上手くなろうというアレです。(?)

 

ゆるく、きままに。無理せずに。をモットーに、更新をしていこうと思います。よろしくお願いします。